2026年2月22日日曜日

パンダ登場!











施設の北側にパンダの雪像が登場しました。

職員の力作!!です。

今年たっぷり降った雪を積み上げて

かわいく整えました。



 









脚立との対比で大きさが想像できるでしょうか・・・?


春の日差しが降り注いでお散歩したい気分にちょうどよい

素敵な観光(?)スポットができました。




2026年2月9日月曜日

鬼はそと!福はうち!!

 今年も恒例の節分行事がやってきました!!


「豆まき」っていうからには豆を準備・・・

なんですが、豆はいろいろと問題があり

数年前から、新聞紙ボールが豆の代わり


新聞紙を丸めて「豆」と作るのはご利用者様にお任せ。

「これも、手のリハビリだねぇ」と頼もしいお言葉














「テープ貼ったほうがきれいに丸まってるわ」

几帳面な性格も顔を出しつつ「豆」が出来上がります。











当日は、鬼に扮装(?)した職員に向かって

作った豆を投げます。


「あなたに投げるの?」

『こっちの、青い鬼に向かって投げてください💦』











鬼退治の後は並んでピース(^_^)v

















鬼を退治して
今年も福がたくさん来ますように!!


書道レクを行いました

 天候の良い日が続いて お散歩に出かける方が増えてきました。 でも、たまには文化的(!)活動を ってことで、書道レクです。 少人数のグループでゆっくり書いていただきました。 久しぶりの書道 楽しいですよね~ みんなでワイワイ・・・の予定でしたが 真剣に作品作りに取り組んでいます。...