施設の北側にパンダの雪像が登場しました。
職員の力作!!です。
今年たっぷり降った雪を積み上げて
かわいく整えました。
脚立との対比で大きさが想像できるでしょうか・・・?
春の日差しが降り注いでお散歩したい気分にちょうどよい
素敵な観光(?)スポットができました。
施設の北側にパンダの雪像が登場しました。
職員の力作!!です。
今年たっぷり降った雪を積み上げて
かわいく整えました。
脚立との対比で大きさが想像できるでしょうか・・・?
春の日差しが降り注いでお散歩したい気分にちょうどよい
素敵な観光(?)スポットができました。
今年も恒例の節分行事がやってきました!!
「豆まき」っていうからには豆を準備・・・
なんですが、豆はいろいろと問題があり
数年前から、新聞紙ボールが豆の代わり
新聞紙を丸めて「豆」と作るのはご利用者様にお任せ。
「これも、手のリハビリだねぇ」と頼もしいお言葉
「テープ貼ったほうがきれいに丸まってるわ」
几帳面な性格も顔を出しつつ「豆」が出来上がります。
当日は、鬼に扮装(?)した職員に向かって
作った豆を投げます。
「あなたに投げるの?」
『こっちの、青い鬼に向かって投げてください💦』
鬼退治の後は並んでピース(^_^)v
天候の良い日が続いて お散歩に出かける方が増えてきました。 でも、たまには文化的(!)活動を ってことで、書道レクです。 少人数のグループでゆっくり書いていただきました。 久しぶりの書道 楽しいですよね~ みんなでワイワイ・・・の予定でしたが 真剣に作品作りに取り組んでいます。...